前回の記事から一年たった

 もう前回投稿してから一年前になるのかと思うと複雑な気持ちになる。思ったより長いがいろいろなことがあったような無いような。。。前回書いた公務員試験は結果落ちた。もともと高専の三年次で受けてそのまま中退して公務員になろうとしていた。大量のレポートや父親との関係で嫌になって逃げだそうとしていた。大人になって公務員になって働くことに対して希望ばかり持っていたのだが今は何が正解なのかわからない。でも最近初めて皇居を3周走って気づいたことがある。それは現実は予想していた困難の1000分の1くらいの難易度しかないと感じたことだ。1周目が終わり2周目に入る前、辛いからやめようかなと思っていた。しかし今やめたら将来もこんな妥協だらけの人生を送るのではないかと思って2周目を走り始めた。実際に走ってみるとそこまで辛くないしむしろ楽しかった。3周目は1、2周目よりも早く楽に走れた。足は少し痛かったが頭で想像している未来って現実でおこることの1000倍くらいの難易度だと感じた。そしていろんなことに挑戦することは思い悩むことの1000分の1くらいだと思って少し積極的になれた。

 また、現在一年間休学している。去年よりもひどい状況だ。最近考え事してボーっとして家族になんかしろよ的な空気を感じている。そりゃ家に帰ってきてボートしている人がいたら何か自分でも言いたくなる。人間は目的をもって生きていて、持っていないとなんもしなくて、目的をもってなくてなんもしない人がいたら攻撃したくなるものだなーと思ってた。だから目標を失っても、次の目標や目的意識をもって生きないと大事な時間を無駄にするのではないかと思う。

 

次ブログを公開するのはいつかわからないけど時間はあるのでまたすぐ更新すると思う

また一年後自分がどうなっているか楽しみ。